2016年1月30日土曜日

Lisa the Joyful 2周目終了

はー、やっと終わった。

これでJoyfulの実績は全解除完了しました。残る実績はPainfulのエンディング関係がいくつか。でもPainfulをもう1周やるのは長くてきついのでどうなるかわかりません。

それにしても、2周すると色々見えてこなかったことが見えてきますね(当たり前か)。とりあえずJoyfulの戦闘の戦略でもう少しいい方法が見つかったので、前回の記事を少しずつ書き直していこうかなと思います (1/31書き直しました)。できる事が色々わかると、大分ゲームの難易度が下がりますね。今回のクリア時にはJoyもホースジャーキーの20個位余りました。必要な事を知っていれば難しいゲームじゃないのかも。




それからこんなの拾いました


Joyfulにもあるんですね。Old Sock。

たき火のランダムイベントのプレゼント箱からでました。Old Sockの効果はAgi+14、Stink付与(回避率+10%)です。女の子なのにStinkとかかわいそうすぎるだろ…!

でもJoyfulだと目押しスキルにクリティカルが乗るほうが嬉しいから、Luckが大幅に上がる初期装備のDeadly Flowerのほうがいいかもしんないですね。Buddyは元々Agiも高いので底上げしなくても先行余裕だし。

まぁ今日はそんな感じです。おわり。