2016年2月3日水曜日

Her Story 終了

Her Story やっと終わった。

終わったというのは全てのムービーをサーチし終えた、という意味で。あることに気づいてメモを取り始めてから、断片的だった事柄がどんどん繋がっていったんだけど、その時の不思議な感覚を思い出すととても興奮する。ただ断片化されたムービーを見るだけなのに、ゲームとして成立しているってことが身に染みて理解できた3日間だった。

データベース上で8つ連続しているムービーのサーチにすごく苦労した。わかってしまえばなーんだって感じだけど。

たぶん真相にはたどり着いたんだけど、細かいところがどうつながってくるのかがまだわからん。データベースをリセットしてもう一回やってみようかな。次も意地でも英語でやるつもり。聞き取りやすい英語だし、リスニングの訓練にはいいと思う。

それにしても↓の歌が頭から離れない。



この人、本業は歌手らしい?よく知らんけど。表情がとてもいい。この人の演技ありきのゲームだなぁ。

翻訳に時間とられたので今夜はこれでおしまい。明日も頑張る。