2016年8月14日日曜日

DLC LISA: the Joyful 非公式日本語化パッチ



DLC LISA: the Joyfulの日本語化パッチを公開しました。

今のところWindows 7以降、および、MacOS上で利用可能です。

XP以降のWindowsならどれでも動くと思います。ですが、インストーラの関係でWindows 7以降対応となりました。XP、Vistaの方のための手動によるインストール解説ページを作りましたが、手元にどちらの環境もない為、動作確認がとれていません。動作確認がとれた方は申し訳ありませんがTwitterの @Souris0 までご連絡頂けると助かります。

MacOSへの日本語化パッチのインストールについてはこちらを参照してください。
ソニックのアニキさん(@rkatsu1)がMacOS用のインストーラを作ってくださいました。感謝!

Linux上でも動くとたぶん思います。動作確認はしておりませんが。ただし、ゲームを動かすのに必要なファイルの用意は、Windows上で行ったほうがてっとり早いです。一応QuickBMSはLinux上でもビルドできるみたいです。

Windows版のダウンロードはこちらから↓
https://t.co/k7G9U2aYdA
(サーバーのご提供:nannさん ありがとうございます。)

このパッチはすべて自己責任のもとで使用してください。パッチ製作者であるNowhereは、これを使った結果、生じた不利益にいかなる責任も負いません。

また、この「非公式」日本語化パッチ、および、「非公式」日本語化パッチを当てたLISAに関する質問を公式およびSteam側にするのは絶対にやめてください。よろしくお願いします。

追記: スクリーンショット、および、動画配信の扱いに関する規定は僕らの方では設けておりません。オリジナル版に準じます。ということでよろしくお願いいたします。


Painfulで一緒に翻訳作業を行って頂いたハザマシジマさん(@883440)、環境ごとのテストに長い時間お付き合いくださったnannさん(@nannyou)、その他テストに参加してくださったテスターのみなさん、どうもありがとうございました。

テストプレイヤー: マンダム(@error_code11)、石(@ishi061)、大豆(@dayz_mame)、changpong_nico(@changpong_nico)、もあ(@moablack) [敬称略]

テストプレイヤーさんで名前をここに載せても構わないというかたはtwitterのほうまでご連絡ください。